カイザー@さくら鯖の日記

主にメイプルストーリーで起きたことなど、書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルログ(カ〝・ω・)

みなさんこんばんわ。カイザーです

今日はバルログ討伐に行ってきました

maple1122.jpg


友の夢cと自分で主催したんですが・・・

2人とも墓してしまいました;;(主催者の二人が墓するとはみっともないです)

そういえばマギカの椅子のエフェクト初めて見ました^^

maple11111.jpg

あぁこんな感じなんだなってのがわかればおkです


今日はこの辺で(カ´・ω・)ノシ

後、右上のわんちゃんからtwiiterやってる人はフォロー(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

ついでにメイポ内の友も募集します。

cカイザーc に録送ってねー
  1. 2011/12/30(金) 21:05:04|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトン5 メイプルストーリー

メイプルストーリー この質問に耐えれるかバトン

Q1 誰だよ
A1 俺だよ俺
Q2 何の用だよ
A2 バトンやりにきたんだお
Q3 じゃあまず職とLV聞くよ
A3 アランで144です
Q4 好きな武器は?
A4 メイプルスーパーヘルボトゥ
Q5 好きなスキルは?
A5 ダブルスイング
Q6 キライな武器は?
A6 ない
Q7 キライなスキルは?
A7 ない
Q8 キライな奴は?
A8 いるけど言ってもわからんぞ
Q9 キライなポケモンは?
A9 ポケモン・・・? メイプルじゃないのか? とりまイシツブテで
Q10 サトシとかwwwwwwwwwwwwwwwお前ナイスだゎwwwwwwwwww
A10 イシツブテと言ったんです聞こえなかったのですか?
Q11 で、実際の職業は?
A11 学生です
Q12 実際の年齢は?
A12 言いません
Q13 独身?
A13 当たり前です
Q14 っへ
A14 ん^^
Q15 猫背?
A15 じゃないです
Q16 校長先生のお話とかうざぃ系?
A16 聞いてないです
Q17 なにか洗脳されてる事は?
A17 ある
Q18 もし低Lvの交換窓無視したら人気下げられるうえに暴言はかれたらどうする?
A18 別にどうだっていいですよ
Q19 もし適当に3chフリマとか行ってjkm隆盛落ちてたりしたらどうする?
A19 落とせないですよー
Q20 もし金強化のjkmとかを間違って落として顔1に取られたらやばぃ?
A20 jkmはサブに預けてるのでその心配はない
Q21 好きな音楽とかは?
A21 東方の原曲
Q22 実は横師?
A22 ちゃう
Q23 実は詐欺師?
A23 ちゃう
Q24 実は消防士?
A24 そうだよ
Q25 横師とヵ詐欺師とヵ升はメィポに必要だと思う?
A25 必要ないんじゃない? 
Q26 投げに横多いけどどうよ
A26 そうか? わからんが・・・
Q27 好きな言葉は?
A27 ありがとう
Q28 寝る子は育つかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
A28 ありがとうと言ったんです聞こえなかったのですか?
Q29 今までの質問の聞き方どうだった? 楽しい? ムカつく?
A29 普通
Q30 .∵・(゚Д゚)   ーt(´  ) フッ
A30 ん^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/12/30(金) 13:37:28|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン4 メイプルストーリー

メイプルストーリー100問バトン

Q1 メイプルを始めたきっかけはなんですか。
A1 リア友の影響ですね
Q2 メイプル暦は何年ですか
A2 2年です
Q3 サーバーはどこですか?
A3 さくら鯖です
Q4 メイプルをやっていて、よかったこと、うれしかったことを教えてください
A4 初対面なのにやさしく接してくれたことです
Q5 メインキャラクターの職業はなんですか?
A5 アラン
Q6 その職の好きな所はどこですか
A6 通常攻撃が複数だということ (デーモンスレイヤーは別です←嫌いという意味ね・・・
Q7 逆に、嫌いな所はありますか
A7 ないです
Q8 その他にキャクターは何体いますか
A8 数え切れません
Q9 ステ振り等のミスでキャラを消したことはありますか
A9 ないです
Q10 一番好きな職業を教えてください
A10 アラン
Q11 嫌いな職業はありますか
A11 デーモンスレイヤー
Q12 一番好きなスキルを教えてください
A12 ダブルスイング
Q13 嫌いなスキルがあれば教えてください
A13 ないです
Q14 今、一番やってみたい職業はなんですか
A14 今のところないです
Q15 その職業の好きな所、やってみたい理由を教えてください
A15 今のところないです
Q16 もしその職業をやるとしたら、何Lvまで育てられそうですか
A16 今のところないです・・・
Q17 シグナスについてどう思いますか
A17 火力高いねぇ
Q18 アランについてはどう思いますか?
A18 最高ですよ
Q19 メイポ内に友達は何人いますか?
A19 ギル員含めたら多数いますが、友では4人・・・
Q20 そのなかにリアルの友達はいますか
A20 います
Q21 友達にしたい人はどんな人ですか(よく狩りをする人、チャットがおもしろい人など)
A21 こんな自分でもやさしく接してくれる方
Q22 逆に、友達にしたくない人はどんな人ですか(マナーの悪い人など)
A22 自己中でマナーの悪い人
Q23 メイプルで尊敬する人はいますか?
A23 います
Q24 所属しているギルドを教えてください。
A24 教えられません
Q25 そのギルドにはいったきっかけを教えてください
A25 拡声器で募集してたから
Q26 そのギルドの好きな所、気に入っている所はなんですか
A26 ワイワイガヤガヤ
Q27 そのギルドを一言または四字熟語、ことわざ、漢字一文字などで表すとなんでしょうか。思いつくだけどうぞ。
A27 一所懸命
Q28 今まで大体何円課金しましたか?
A28 忘れました
Q29 ポイントで買ったもので一番高かったものはなんですか。
A29 ペット
Q30 グルクエは好きですか
A30 好きです
Q31 嫌いな人は嫌いな理由、好きな人は一番好きなグルクエを教えてください。
A31 人と協力するところ
Q32 好きなボスはなんですか?
A32 ワルメンボウ
Q33 道場はソロでどこまで行けますか?
A33 ビシャスです
Q34 狩りは、何重視ですか?(効率、楽しさなど)
A34 効率
Q35 中々Lvが上がらない(マゾ期)のときは、どうやってモチベーションを上げますか?
A35 綾鷹が最高の武器です
Q36 狩りをしていて、物凄く眠くなりました。あなたはどうしますか?
A36 寝ようか
Q37 プレイ中に寝てしまう(寝落ち)をしたことはありますか
A37 あります!
Q38 「吸わせます」「吸わせてください」の拡声器についてどう思いますか?
A38 自分でやりなさい
Q39 好きなモンスター3体を教えてください(できれば理由も)
A39 いやらしいスプラウトスタンプ×3  いやらしいわ?(カ´・ω・)
Q40 嫌いなモンスター3体を教えてください(できれば理由も)
A40 ピグ  家畜にしてやろか!!
Q41 好きなNPCはなんですか?
A41 ダークロード
Q42 嫌いなNPCはなんですか?
A42 マヤ
Q43 メイプルの好きなBGMを教えてください(リプレ、アクアリウムなど)
A43 神殿のBGM
Q44 逆に、嫌いなBGMがあるなら教えてください。
A44 ないです
Q45 BGMを止めて音楽を聴きながらプレイしたことがありますか?あるなら誰、もしくはどんな曲を聴きますか?
A45 ないです
Q46 もし、メイプルのサウンドトラックが発売されたら買いますか?
A46 買いません
Q47 見た目の好きな武器はなんですか
A47 ビジターハルバード
Q48 見た目の好きな防具はなんですか
A48 ビジターフォーリアーヘルメット
Q49 今一番ほしいアイテムは?
A49 ビジター装備 武器
Q50 強化は好きですか?
A50 好きです
Q51 ビシャスハンマーについてどう思いますか。
A51 良い
Q52 混沌の書についてどう思いますか。
A52 ゴクリ(カ´・ω・)
Q53 自分が持っているアイテムの中で、一番自慢できるものはなんですか?
A53 ないです
Q54 メイプル内に恋人がいますか。
A54 いません
Q55 メイプル内で結婚をしていますか?
A55 してません
Q56 メイプルでの「合コン」に参加したことがありますか。
A56 ありません
Q57 「暇人集まれ!」の拡声器。もし暇なら参加しますか?
A57 いきません
Q58 プレイに「こだわり」もしくは「縛り」がありますか?
A58 移動速度早くして友に見つからないようにサッサと去る
Q59 横狩りや、横殴り、通りす狩りをどう思いますか
A59 無視しましょう(カ´・ω・)
Q60 「××は詐欺師です」の拡声器についてどう思いますか
A60 へぇそうなんだ
Q61 「○○は横師です」の拡声器についてどう思いますか
A61 へぇそうなんだ
Q62 「友達募集」の拡声器。どう感じますか。
A62 大丈夫かな?あはぁ??ん
Q63 もし、友達やギル員が詐欺師、横師などと叫ばれていたらどうしますか
A63 全力で否定する
Q64 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A64 別にいいと思います
Q65 キャラの売り買いについてどう考えていますか
A65 やめろ!!
Q66 メイプルの最長プレイ時間は?
A66 4時間
Q67 ボス戦中にトイレに行きたくなったことがありますか?
A67 あります
Q68 放置する時はどこで放置しますか?(フリマで椅子に座るなど)
A68 その場に座る
Q69 狩場で放置している人がいました。その狩場を使いますか。
A69 使いません
Q70 特別な思い入れのあるクエストがありますか。
A70 ないです
Q71 上げ逃げされました。どうしますか。(どこまでも追いかけて上げ返すなど)
A71 拡声器で〇〇sはいい人です人気↑(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ と叫びます
Q72 誤変換や誤爆で恥ずかしい思いをしたことがありますか。
A72 ないです
Q73 初心者が困っていました。助けてあげますか?
A73 助けます
Q74 いわゆる “クレクレ君”から交換がきましたどうしますか?
A74 クレクレし返す
Q75 目指している、憧れているプレイスタイルはありますか?(一つの職を極めるなど)
A75 アランで160くらいまでいけたらいいなぁ
Q76 もし、メイプル内のアイテムを3つだけ現実で手にすることができるなら何を選びますか。(理由もどうぞ)
A76 ビジターハルバード ビジターヘルメット ビジター(全身鎧のやつ) 物騒ですよね
Q77 メイプル内のペットもしくはモンスターを現実で飼うなら何にしますか。
A77 トナカイ
Q78 メイプル内のモンスターと素手、防具なしで戦うなら、どいつまで倒せそうですか?
A78 デンデン
Q79 では、メイプル内の武器と鎧を装備したら、どいつまで倒せそうですか?
A79 ビシャス
Q80 あなたがメイプルの世界に住んでいるとすれば、今のメインと同じ職を選択しますか?
A80 はい
Q81 あたながメイプルの世界に住むなら、どこがいいですか?(エリニア、リプレなど)
A81 神殿
Q82 メイプルのLvで現実のあなたは何Lvだと思いますか?
A82 3Lv
Q83 ブログをはじめたきっかけはなんですか
A83 メイプルストーリー
Q84 ブログを書くときに、気をつけていることはありますか
A84 誤字脱字
Q85 ブログを書いていて、うれしかったことや、良かったと思ったことはありますか
A85 まだないかな・・・
Q86 メイプルやブログでの「w」「顔文字」「ゎ」などについてどう思いますか。
A86 別にいいと思います
Q87 サーバーごとにブログを集めたサイトどうですか?
A87 別にいいと思います
Q88 好きなブログをいくつか教えてください。
A88 いや、興味ないんで
Q89 PCのOSはなんですか(Windows XP,Vista,7,Macなど)
A89 Windows7
Q90 メモリーは何G(m)ですか?
A90 516GB
Q91 メイプルでSSソフトを使っていますか?使っている人はソフト名を教えてください。
A91 使ってません
Q92 メイプルのプレイはキーボードですか?それとも、ジョイパッド(コントローラー)を使っていますか?
A92 ジョイパッド壊れてるのでキーボードです
Q93 公式サイトの「散歩道」をチェックしていますか。
A93 してないです。 見ようかな
Q94 公式サイトの「ファンアート」見ていますか?
A94 見てます!!
Q95 公式サイトのデザインについてどう思いますか
A95 しょぼい
Q96 あなたがメイプル(NEXON)に対して言いたいこと、求めていることはなんですか?
A96 ないです
Q97 あなたのメイプルストーリーへの評価は5段階評価で何ですか。
A97 4
Q98 このバトンはどうでしたか?
A98 いいと思います
Q99 最後に何か一言叫んでください。
A99 あああああ
Q100 お疲れ様でした!
A100 (*´ノ∀`)<オツカレ☆.。.:*・゜

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/12/29(木) 20:55:59|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン3 メイプルストーリー

メイプルストーリー ヘタレな30問バトン^^;バトン

Q1 ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
A1 ><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○ニ.。o○チ.。o○ワ.。o○
Q2 名前と職業と性別とLVを5文字にまとめて答えてください^^b
A2 え・・・・
Q3 あなたがやってる職業・・・強いですかね?
A3 他の人はみんな強いですよ
Q4 強くないとしても・・・楽しいよね?
A4 楽しいです
Q5 え、楽しくないの・・・?
A5 楽しいですと言ったんです聞こえなかったのですか??
Q6 所持メルはいくらほどですか?
A6 500m
Q7 所持キャラは全部で何体ですか???
A7 数え切れません
Q8 戦士についてどう思いますか?
A8 体力多くて良い
Q9 魔法使いについてどう思いますか?
A9 MP多くて良い マジックガードは完璧b
Q10 弓使いについてどう思いますか?
A10 クロスボウマスターがの強さに圧倒しました
Q11 盗賊についてどう思いますか?
A11 ディスオーダー?あれをダークサイトの前提スキルにしないほうがいい>NEXON
Q12 海賊についてどう思いますか?
A12 殴れ殴れ!!
Q13 だめだ・・・ネタ尽きたpq
A13 おう(カ´・ω・)
Q14 メイプル歴どのくらいですかね・・・?
A14 2年です
Q15 アランの存在・・・スマッシュとか反則だよねぇ?
A15 スマッシュはなかなか使いません
Q16 ローリングフック!(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..
A16 ぐはぁああ
Q17 他職に憧れたことありますか???
A17 ありますね
Q18 投げと聖魔とDKの3人合わせて御三家っていいますけど・・・(古)
A18 今じゃ投げ廃強化させないと強いと言いませんしね・・・
Q19 ジョイパットとか持ってる??
A19 壊れましたわw
Q20 今更だけど所属ギルド教えて・・・?
A20 無理です。 ギルドマスターに了承を得ないとしばかれます
Q21 ヘタレなバトンって書いてあったけど、やっぱりヘタレだよね?
A21 そうかな?
Q22 やはりネタ尽きたpq
A22 おう(カ´・ω・)
Q23 メイプルは1日どのくらいしてます?
A23 3時間ちょい
Q24 ぇっ、20時間もしてるの!?
A24 3時間ちょいと言ったんです聞こえなかったんですか??
Q25 (。。;)ショボーン
A25 僕の話聞いてますかね?
Q26 暴風の矢とかラピッドファイアとかどう思う?
A26 スルーかぃ・・・ まぁ強いんじゃない?
Q27 赤字だけど強い職、黒字だけど弱い職 あなたはどっち派?
A27 赤字だけど強い職
Q28 そろそろ終わりますねぇ~
A28 ぁいさ
Q29 最後にブログ読者の皆様に一言・・・
A29 こんなブログに付き合ってくれてありがとう! 股王☆
Q30 回答тндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн☆
A30 ありが?♪(・ω・)ノ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/12/29(木) 20:25:24|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン2 メイプルストーリー

バトン

Q1 メイプル歴はどのくらいですか?
A1 2年になります
Q2 初めて作ったキャラの職業は何でしたか?
A2 アランです
Q3 特にこだわりのある職業は何ですか?
A3 アランです
Q4 あなたにとっての宝物は(アイテム名,ペット,友などw)
A4 剣
Q5 メイプルワールドに足を踏み入れたときの第一印象はどんな感じでしたか?
A5 重いなぁ・・・
Q6 職業が定まらない、そんな経験はありませんでしたか?
A6 ないよー
Q7 覚えていたらでかまいません。最初に不覚をとってしまったモンスターは何ですか?
A7 たしか・・・マノ^^
Q8 ドーピング(一時的に能力を上げるアイテムを使う)する派ですか?それとも、スキルで補う派ですか?
A8 ドーピングです
Q9 グループを組むとき、あなたは前線で戦う派ですか?それとも後方援護派?orサポート派?
A9 前線で戦わないと無理ぽ
Q10 グループクエストは好きですか?
A10 好きです
Q11 トラウマを植えつけられたモンスターは誰ですか?
A11 ビシャス
Q12 好きなNPC,嫌いなNPC挙げるなら誰ですか?
A12 好きなNPC:イベントガイド 嫌いなNPC:ビックヘッド国から来た頭の大きい奴
Q13 倒すのにためらったモンスターはいますか?(倒した後で後悔したというのも該当するものとしますw)
A13 そんなことないかな
Q14 これまで達成したクエストの中で、これは苦労したといえるものはありますか?
A14 トウキョウクエ
Q15 (変な質問ですが)もし今もコカコーラタウンが実在するならば、行ってみたいですか?
A15 逝ってみたい
Q16 あなたのメイン狩場はどこですか?(もしくは、よく狩りに行くモンスターは何ですか?)
A16 神殿
Q17 フリーマーケットには行きますか?
A17 行きます
Q18 自分が狩りたい場所で、他の方が先に狩っていました、CH全て同じ状況なら、あなたはどうしますか?
A18 諦めてギルチャ
Q19 ギルド所属ですか?(一人ギルドも所属に当てはまるものとします^^)
A19 はい
Q20 ソロ,グループ問いません。道場は、どのモンスターまで戦ったことがありますか?
A20 ビシャス・・・ こいつでいつもノックアウトです
Q21 道場の帯は、何色まで入手したことがありますか?
A21 黒
Q22 よく好んでつけている勲章(称号)は何ですか?
A22 ボスモンスターレイド2段階達成
Q23 職業は問わないものとします。装備の中でこれはかっこいいな~と思える武器は何ですか?
A23 デュアルボウガン
Q24 あなたが想像する、今後実装してほしい職業はありますか?【当方なら:羊飼い(棒術メイン)ww】
A24 もう実装しなくていい・・・ というか冒険家強くしてあげてー
Q25 所有キャラの最高レベルはいくつですか?
A25 144
Q26 メイプルストーリーを遊ぶ上でお世話になったサイトはありましたか?【ここで、めいぽ同盟が出たら同世代】
A26 メイプルストーリーwiki
Q27 もしも、今度新しくキャラクターを作るなら、どの職業を選びますか?
A27 シグナス騎士団
Q28 一回戦ったら、もう二度と戦いたくないといえる敵はいますか?
A28 むしろ、ビシャスとたくさん戦いたいです
Q29 遊んでいる中で辛いと思ったことはありましたか?(例えば、友達が引退宣言したことなど)
A29 メルの消費早いのぉ
Q30 総合的に見て、メイプルストーリーは好きですか?
A30 どちらかといえば好き
Q31 最後に一言よろしくお願いします。(文章,短歌,俳句などなどwwご自由にw)
A31 (*´ノ∀`)<オツカレ☆.。.:*・゜

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/12/29(木) 14:02:44|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン1 メイプルストーリー

メイプルストーリー☆バトンバトン

Q1 何処のサーバーですかぁ?
A1 さくら鯖です
Q2 そぅなんですか!
A2 そうなんですよぉ
Q3 メインの職はなんですか?
A3 アラン
Q4 何レベですか?
A4 144 恥ずかしい・・・
Q5 まぢですか!((
A5 まぢですよ 低いよぉ
Q6 めいぷるでリア友いますか?
A6 います
Q7 そろそろ飽きたでしょぅ(´・ω・`)
A7 飽きない飽きない(カ´・ω・)ノ
Q8 好きなMAPは何処ですか!
A8 リス港口
Q9 そうなんですかwウチはヘネがry
A9 へぇそうなんだ
Q10 後10門ですよ!((
A10 楽勝ですわ(カ?・ω・)
Q11 狩り友とチャ友どっちが多いですか?
A11 チャ友だぬ
Q12 鯖移動した事ゎ!!
A12 ない
Q13 今1番ほしいアイテムゎ?
A13 剣
Q14 火力は高い方?
A14 低い方
Q15 忍耐ゎ得意ですか?
A15 下手
Q16 ウチは苦手です・・(´・ω・`)
A16 あれは技術面が活かされます
Q17 サブゎ何人いますか?
A17 数え切れません
Q18 友達は何人いますか?
A18 最近INしてる友は4人しか・・・
Q19 最後に一言!
A19 熱くなれよぉ(カ?・ω・)
Q20 (o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q"
A20 (*´ノ∀`)<オツカレ☆.。.:*・゜

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2011/12/29(木) 13:54:28|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルネサンス後 アランスキル振り

1次からのスキル振りを自己流で紹介していきます。



ダブルスイングダブルスイング 1

ダブルスイングダブルスイング 5

コンバットステップコンバットステップ5(MAX)

ブースターブースター(鉾) 6

ダブルスイングダブルスイング 10

コンボアビリティコンボアビリティ 1

コンボスマッシュコンボスマッシュ 10(MAX)

ダブルスイングダブルスイング 20(MAX)

ブースターブースター(鉾)※16

コンボアビリティコンボアビリティ 10(MAX)





1次SP計(61)です。

※後にMAXになるので心配ないです。1次の時点では16で大丈夫です。

途中でブースターを6で止めたのは、1分持続すればなんとかなるかなと思ったからです。

次は2次です。




トリプルスイングトリプルスイング 3

マスタリー鉾マスタリー(鉾) 20

スノーチャージスノーチャージ 20

トリプルスイングトリプルスイング 20

ファイナルチャージファイナルチャージ 1

コンボドレインコンボドレイン 20

ボディプレッシャーボディプレッシャー 10

コンボフェンリルコンボフェンリル 20

ブースターブースター(鉾) ※18

ファイナルチャージファイナルチャージ 9


2次SP計(121)です。

※ブースター(鉾)は1次スキルです。ここでスキルポイント2を振って、ボディプレッシャーと接続時間を合わせます。


次は3次スキルです


フルスイングフルスイング 1

クリービングアタッククリービングアタック 20

フルスイングフルスイング 20

コンボクリティカルコンボクリティカル 20
コンボリチャージコンボリチャージ 20

ローリングスピンローリングスピン 20

コンボジャッジメントコンボジャッジメント 20

ファイナルトスファイナルトス 20

ブースターブースター(鉾)※20

ファイナルチャージファイナルチャージ ※18



3次SP(151)です。
※スマートノックバックは正直言っていらないです。
なので1次のブースター(鉾)、2次のファイナルチャージにスキルポイントを振ります。
ブースター(鉾)はこの時点でMAXになります。


4次のスキル振りはこれから投稿するので、しばしお待ちを(カ´・ω・)ノ










  1. 2011/12/28(水) 15:04:43|
  2. アラン スキル振り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道場

初めましてカイザーです。(カ´・ω・)ノ

とりあえず暇なので道場に行くことにしました。



見せられない道場


いくぞぉ(カ〝・ω・)ノ



Maple111228_113509.jpg


いつもビシャスで死にます。(カ´・ω・)


いつかパンダいけるといいですね~

では今日はこのへんで(カ´・ω・)ノシ
  1. 2011/12/28(水) 11:50:29|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
